TERA

今年は特に異常気象でグッタリしています(´・ω・`)
日本で2011年より正式サービスが開始された『TERA』をご紹介しておきます。
韓国産の量産3D型MMORPGでは出来の良い作品で、ArcheAgeやら黒い砂漠やらに影響を与えた作品でしょう。
開発会社は「Bluehole Studio」で本国でそれなりに有名、日本運営は「ゲームオン」なので韓国産はお手の物でプレイ開始までの準備、イベント内容は安定しています。
ゲームは、西洋風ファンタジー世界を舞台に、FPS風のシームレスマップを操作するアクションタイプ。
といってもオートエイミングなので敵に近づいてキーボードでスキル連発するお手軽なシステムです、敵は3Dということもありパソコンスペックでしょうか。
自分はArcheAgeを先にやってしまったので劣化感を受けてしまいましたが、キャラクターデザインは日本人好みの厨二エルフからロリ獣っ娘で満たしてくれます。
今は新規応援で無課金開始でもかなり楽しめますが、プレイヤーズクランに入らないと全くやることがなくなるので、ソロで続けるのはきついかもしれませんね。
※面倒なのでスクリーンショットすら撮っていませんでした。お馴染みの水着イベント会場の画像でもそのうち掲載しておきます。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック