デス様の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻獣姫 | イベント攻略

<<   作成日時 : 2017/07/09 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあ最後になるかもしれない『幻獣姫』のお話です。
イベント共通の攻略方法を紹介しましょう。
あくまで「イベント」だけを対象とした方針で、楽しみ方やプレイスタイルは人それぞれなので、参考までにどうぞ。

【1】ゲーム序盤の進め方
・一般の『探索』を進めて「キュアハーブ」「フォースハーブ」を貯める。
・イベントを進めて「バトルガチャチケット」を稼ぐ。
・フレンドを集めてステータスポイントを貯める。
 ユーザーを見つけたらすぐに『姫友申請』、フレンド上限まで登録する。

【2】ステータスの振り方
・「防姫力」は、不要。
・「攻姫力」は、イベント姫隊の編成(必要攻姫力)、『応援要請』で必要。
 個人差はあるが、「体力」と交互に40点単位で上げていく。
 目安は、PR姫1人毎に40点追加。
 最大400点を目指す。(それ以上は重課金・ベテランの領域)
 なぜ40点?400点?という説明は省略。
・「体力」は、最重要。これを上げないとゲームを進められない。
 前述と併せて可能な限り振る。

【3】イベントの進め方
・とりあえず一般の『探索』でチュートリアルステージまでクリアする。
・イベント探索を実行。
 ボス姫が出現したら、BP1(1pt消費)+『応援要請する』で戦う。
 1回で倒せなかったら『逃げて探索を続ける』でOK、無理して戦わない。
 ギルド加入・創設で、1時間に1回、掲示板に投稿すると、BP回復可能。
・BPが無くなっても探索は続ける、一般の『探索』も平行して進める。
・そのほか小技は多数あるが省略。
 とりあえずポイントを稼いで、自分と育成姫のレベルアップ、報酬獲得に励む。

【4】キラーソウル(イベント特攻装備)
・PR姫またはイベント特攻姫に、各1個装着。
 1人に2個以上はつけない。算数の領域だから計算してみて。
・装着対象がいない場合、バザーで叩き売り。

【5】バトルガチャ
期間限定イベントガチャのこと。
プレイには無料の「バトルガチャチケット」、または現金(GREEコイン)が必要。
基本的には、5段階+5段階のステップアップガチャ。
だいたい6日間周期で景品(姫)が入替わる。
※ガチャ券の有効期限は、概ね月単位(月初〜月末)。
・期間限定イベントのポイント報酬で貯めていく。
・毎日、ボーナスタイム(20時〜24時)を確認。
 発生していたらプレイ、発生していない場合はプレイしない。
・第1段階(ボスLv.1)だけをプレイする。
 1回プレイで次段階(ボスLv.2)に進め、報酬でガチャ券3枚貰える。
 ガチャ券6枚所持しているなら、第2段階もプレイしていい。
 3回〜6回のプレイで、ボスLv.3まで進め、報酬でガチャ券3枚貰える。
 ボスLv.3は素人/無課金者は手を出さないこと。
・貯めたガチャ券は、有効期限ギリギリの最終日に全部使う。
 上手くいけばPR姫3枚以上は当選するはず。
 まあ個人の自由だけど、万単位の課金をしなければ目玉景品は当選しないよ。
 これは幻獣姫だけじゃなくて、ソシャゲ共通のお約束(ビジネスモデル)。
 慣れれば100円課金で、5段階(毎日の順位報酬を利用すれば10段階)まで逝けるが、
 精神的な理由でオススメしない、禿げる。毎日12連ガチャに納金したほうが健康によい。


※2017年7月9日更新
※2017年7月17日更新

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻獣姫 | イベント攻略 デス様の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる